1: :2015/10/24(土)

 荒木飛呂彦さんの人気マンガ「ジョジョの奇妙な冒険」の第4部「ダイヤモンドは砕けない」が 
テレビアニメ化されることが24日、分かった。同日、東京国際フォーラムホールA(東京都千代田区)で 
開催された同作のイベント「THE LAST CRUSADERS」で発表された。 

「ジョジョの奇妙な冒険」は、荒木さんが1986年に「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載が 
始まった人気マンガ。数世代にわたる個性的な悪人たちとの戦いを描いた壮大なストーリーに加え、 
独特の擬音を用いた表現、立ちポーズなどが人気を博しており、現在は「ウルトラジャンプ」(同)で 
シリーズ第8部「ジョジョリオン」を連載中。テレビアニメは、第1部「ファントムブラッド」と 
第2部「戦闘潮流」が2012年10月~13年4月、第3部「スターダストクルセイダース」が14年4~9月、 
15年1~6月に放送された。 

 第4部「ダイヤモンドは砕けない」は、1999年の日本が舞台。ジョセフ・ジョースターの隠し子・ 
東方仗助(ひがしかた・じょうすけ)が杜王町に潜むスタンド使いと戦う……というストーリー。 
人気キャラクターの岸辺露伴も登場する。 

 イベントには空条承太郎役の小野大輔さんや石塚運昇さん、三宅健太さんら声優陣が登場した。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151024-00000015-mantan-ent

3f6f66e66f550cd278888f72195ac43a
 
215: :2015/10/25(日)
 
>>1 
これを待っていた! 
第3部なんて単に荒木の旅行記だったからな。
 
3: :2015/10/24(土)
待ってた
最低でも5部までは頼む
 

9:2015/10/24(土)
 
4部長いけど全部やってくれるのかな
 
15:2015/10/24(土)
 
>>9
4クールで序盤の玉美やサーフィス戦とかを各1回で抑えれば余裕
 
10:2015/10/24(土)
 
しげちーの雄姿が地上波で見られるとか胸熱
 
13:2015/10/24(土)
 
4部が一番完成度高いから楽しみ
 
32:2015/10/24(土)
 
4部って地味な印象
 
57:2015/10/24(土)
 
4部はいちばん恋愛要素が強いからな
殴り合いのバトルが好きな人には微妙なのかもな
 
58:2015/10/24(土)
 
待ってました~、楽しみにしてるぜ
 
96:2015/10/24(土)
 
「矛盾点」みたいなのは、あえてそのままアニメ化して欲しいな。
結局のところ、作品の評価にはあんま関係ないし。
 
99:2015/10/24(土)
 
ジョジョにいくら矛盾があってもファンはあまり気にしないから
 
139:2015/10/24(土) 
 
ジョジョリオンも面白いけどね。最新刊がコンビニでも出るほど人気みたいだし。
どちらかといえば4部の流れだし。
 
159:2015/10/24(土)
 
杜王町をいかに魅力的に描けるか
楽しみだねえ
 
162:2015/10/24(土)
 
まあ4部もやるなら5部もやるだろうな。
5部は敵が激強揃いだから好きだわ。
6部は厳しいかもしらんが。
 
262:2015/10/25(日)
 
人それぞれだ。
4部が面白いという人もいるし。
5部が面白いという人もいるし。
スティールボールランが面白いという人もいるし。
ジョジョリオンが面白いという人もいるし。

だがストーンオーシャンがつまらないのはガチ。
 
286:2015/10/25(日)
 
売り上げが1期からずっと落ち続けてるから次もまた落ちるようなら4部で最後になるんじゃないかな