20160714194234

 
人気のスマホゲーム「ポケモンGO」で信じられない出来事が発生しているようだ。なんと、自分は家にいながら、ポケモン集めを母親にやらせているというのだ。 

「ポケモンGO」は実際にプレイヤーが野外を歩いてアイテムやポケモンをコレクションする必要があるため、すてべのポケモンをゲットしたいならば「歩く」というプロセスは必要不可欠となっている。その「歩く」作業を母親にやらせているニートたちがいるというのだ。以下は、情報提供者の山村勝雄さんのコメントである。 

・山村勝雄さんのコメント 
「僕のネット友だちがLINEで言ってたのですが、家から出るのが面倒らしく、ポケモン集めを母親に任せているそうですよ。町内を一周させたり、10キロ歩かせて卵を孵化させたり、レアなポケモンを見つけるまで帰ってきちゃダメだと母親に言い聞かせて、家から追い出すのだそうです」 

「先日は母親がコラッタばかり捕まえてきてブチギレしたそうで「ババア! コラッタなんかいらねーっつーの! ポッポ大量に捕まえてこいや! もちろんアメにしとけよ! あとポリゴンとピカチュウ見つけるまで帰ってくんな。それはアメにすんなよ」と激怒したって言ってました。祖母にもやらせているらしく、時間別で2チームに分けて行かせるらしいです。一応、睡眠時間や休憩時間は与えているようですね」 

・母親を敬う気持ちがないニート 
「ポケモンGO」は、移動することが楽しいゲームだ。その本質となる移動をやめ、母親にやらせているようでは、ゲーム本来の楽しさを体験することは難しいのではないだろうか。そもそも、母親を敬う気持ちがないニートには、ゲームを遊ぶ資格などない。 

http://buzz-plus.com/article/2016/07/23/pokemon-go-neet/

3
:2016/07/24(日) 
おまえらのことだぞ
 
4:2016/07/24(日)
害虫は殺処分でOK
 
6:2016/07/24(日)
なんで母親は従ってんだよ
家から追い出せよアホか
 

11:2016/07/24(日)
アメリカでは引きこもりが外に出るようになったようだが 日本ではこうなるのかwwwww
こういう展開は予想していなかったが アメリカとは違う結果になるのは予想してたぞ
 
18:2016/07/24(日)
母親が集めたものをただ眺めるだけで面白いのか 
こういうのって自分でやるから楽しいんじゃないの?
 
28:2016/07/24(日)
まあ自分らが生み出したモンスターだししょうがないね
 
29:2016/07/24(日)
ニートなんか始末しちまえよ
 
30:2016/07/24(日)
お母さんはいい男をゲットしようと息子を放り出して旅に出ましたとさ、おしまい
 
95:2016/07/24(日) 
数ヵ月後…


母ちゃんがムキムキになって健康体に!

長生きできるよ!やったね!
 
115:2016/07/24(日) 
新しいガキゲットして、こんな息子は捨てろ