緑川ゆきさんのマンガが原作の人気アニメ「夏目友人帳」の第5期が、 
10月からテレビ東京ほかでスタートすることが23日、分かった。主人公・夏目貴志と 
ニャンコ先生の新たなビジュアルも公開された。 

 「夏目友人帳」は、緑川ゆきさんが月刊マンガ誌「LaLa」(白泉社)で連載中のマンガ。 
祖母から受け継いだ妖怪との契約書の束・友人帳を見つけた夏目が、自称用心棒の 
妖怪ニャンコ先生と共に、友人帳に書かれた妖怪たちに名前を“返す”というストーリー。 

 テレビアニメ第1期が2008年7月に放送がスタートし、第5期「夏目友人帳 伍」は、 
12年に放送された「夏目友人帳 肆」以来約4年ぶりのテレビアニメシリーズとなる。 

http://mantan-web.jp/2016/07/23/20160722dog00m200046000c.html
002_size6
001_size6
 


 
2:2016/07/23(土)
見たことないけど5期もやるならさぞ面白いんだな

1話ぐらい見てみるか……
 
99:2016/07/23(土)
>>2
1話と言わず全部見ろ!
 
3:2016/07/23(土) 
そんなに人気ならめごっち主役で実写化してもいいんじゃないか?
 
63:2016/07/23(土)
>>3
俺が発狂しかねないからやめろw
 
7:2016/07/23(土)
一話で一枚ずつ破って行くんだろ
友人帳ってそんなに分厚かったっけ
 

11:2016/07/23(土)
またニャンコ先生グッズが巷に溢れそうだ
 
20:2016/07/23(土)
ノンストレスで見られるアニメだからなー
高杉伸介が出てくると、途端に雰囲気変わるけど
 
33:2016/07/23(土) 
本当ならば2クールくらいで、友人帳の名前を全部返して綺麗に終わらした方が良い作品だと思う
続けば続けるほど、内容薄い話が増えてくだけで
 
35:2016/07/23(土)
これだけ息が長い割に映画化はされないんだよな
 
73:2016/07/23(土)
>>35
そういやそうだな
2時間弱で出来るようないい話もあると思うんだがな
それよりここまで人気が続くとそろそろ実写映画化の餌食にw
 
94:2016/07/23(土)
とりあえず録画
 
109:2016/07/23(土)
一期はどの回も素晴らしかったのに
シリーズを重ねる毎に質が落ちてくるな