top
アメリカで「Pokemon GO」強盗が発生中 
2016.07.11 17:15 

スマートフォンの位置情報を利用して、実世界でポケモンを捕まえたりできるゲーム「Pokemon GO」のおかげで、アメリカでは家から出て歩き回っている人が増えました。 
ですが、ミズーリ州ではなんとこのPokemon GOのユーザーを狙った強盗事件が起きています。 
ミズーリ州のオファロン警察によると、ここ数日で8~9人もの被害者が出ていたとのこと。 

彼らの犯罪の手口は、まずPokemon GOでアイテムやポケモンをゲットできる場所「ポケストップ」を設置することで駐車場や教会にユーザーをおびき寄せ、集まってきたところを拳銃で脅して強盗するというもの。 

http://www.gizmodo.jp/2016/07/712rgo.html

 
3:2016/07/11(月)
たのしそう
 
4:2016/07/11(月) 
ポケモンすげええええええええええええええええ
 
7:2016/07/11(月)
銃規制しろよ
 
11:2016/07/11(月)
拳銃で脅して無理やり交換させるやつとかいそう
 
12:2016/07/11(月) 
銃を持っていればポケモンで危険な目にもあうことはなかった
 

13:2016/07/11(月)
位置情報ゲーは気をつけろ
 
14:2016/07/11(月)
GO盗
 
184:2016/07/11(月)
>>14
すき
 
15:2016/07/11(月)
ロケット団やぞ
013

 
17:2016/07/11(月)
草生える
 
18:2016/07/11(月) 
トレーナーならポケモン勝負しろや
 
23:2016/07/11(月)
犯罪者「ぼくと しょうぶして かったら アイテムを やろう」
トゥルルトゥルルトゥルルトゥルルル……!


主人公は目の前が真っ白になった 所持金を奪われた
 
64:2016/07/11(月)
>>23
死んでないならセーフ
 
29:2016/07/11(月)
リアルロケット団
 
38:2016/07/11(月)
バトル要素ないんちゃうんかい
 
49:2016/07/11(月)
歩きスマホでも既に問題になっとるらしいね
 
67:2016/07/11(月)
にほんでいつでんの?
 
69:2016/07/11(月)
元々バトルに負けたらお小遣いを巻き上げられるゲームだしな
 
82:2016/07/11(月)
任天堂ってほんとネット利用方法が迂闊やな
 
91:2016/07/11(月)
ロケット団まで実装されてるんか
 
98:2016/07/11(月)
DSといい3DSといいポケモンGOといいガチの犯罪者養成企業やんけ
ほんまクソ過ぎんか?任天堂
 
104:2016/07/11(月)
引きこもりのわいには縁のないゲームやで
 
105:2016/07/11(月) 
任天堂復活ある?
 
123:2016/07/11(月)
>>105
株価は復活しとるで
 
110:2016/07/11(月)
ソフトクリームのポケモンとかおらんやろ!
っと思ったら下の方によく知るポケモンがいた
http://i.imgur.com/fAiprJS.jpg
 
152:2016/07/11(月)
>>110
クッソかわいい
 
122:2016/07/11(月)
http://i.imgur.com/ayWFVZx.jpg
 
134:2016/07/11(月)
>>122
 
171:2016/07/11(月)
こんな犯罪集団がポケモンのアプリやってるとか草