one-piece0089
 
人気漫画「ワンピース」(ONE PIECE)が、週刊少年ジャンプ2016年7月11日発売号で休載することが判明した。 
「ワンピース」は絶大な人気を誇る漫画であると同時に、テレビアニメーションや映画など、 
世界中でファンから支持を得ている作品。 

・毎月1回のペースで休載か 
「ワンピース」は連載当初の4年間は毎週掲載され続けていたが、ついに2001年に1回の休載。2010年には8回も休載し、 
2014年には9回、それ以降は毎月1回のペースで休載を続けているともいわれている。この休載ラッシュに対して、 
栃木県在住のファンの女子(29歳 / 農家)が不安の声を漏らす。 

・ファンの女子 
「私にとってワンピースは生きがいなんです。おそらく、尾田先生以上に読者のほうがワンピースに強い気持ちを込めて 
いると思います。 
だからジャンプにワンピースが載っていないと、とても悲しくなると同時に、掲載再開まで魂が抜けたような状態で 
生活しなくてはなりません。 
私は畑仕事をしているのですが、野菜のデキや収穫にも影響が出ます。だから休載しないでください。 
尾田さんはワンピースを描くことだけに集中してください。休まず遊ばず毎日描いてほしい。毎日2時間寝て22時間働くとしても、 
尾田先生に遊んでいる時間はないはずです。アニメや映画やコラボなどの作品にも時間がかかるのでしょう? 
それらの仕事をこなしたしても、 
漫画連載は漫画家にとって基本中の基本。それを休んで何してるんですか? 読者や編集者を困らせないでください。 
このまま掲載が激減するのではないかと思うと不安すぎて眠れません。初心に返って、ちゃんと働いてください」 

・将来的に週1回の掲載に? 
「ワンピース」は2016年7月11日発売号で休載。そして2016年7月18日発売号から連載を再開するという。 
しかし、すぐまた休載する可能性は極めて高い。 
このまま休載が増え続ければ、もしかすると、将来的に月1回の掲載になってしまうかもしれない。 
http://buzz-plus.com/article/2016/07/01/one-piece-kyusai/

2
:2016/07/01(金)
ちなみに現在、週刊少年ジャンプでは「ハンター×ハンターの無期限休載」と「ブリーチの連載終了」の話題が大きな物議をかもしている。
 
3:2016/07/01(金)
マジで書いてあって草
 
4:2016/07/01(金)
なんやこのまんこ頭おかしいんか
 
6:2016/07/01(金) 
ええ…
 
7:2016/07/01(金)
もうそれ依存症やん
病院行ったほうがええで
 
9:2016/07/01(金)
スレタイ誇張すんなと思ってスレを開いたら
もっと酷かったという
 
10:2016/07/01(金)
29歳農家の女がワンピース以外楽しみないとかリアルやなぁ
 
19:2016/07/01(金)
なんやこいつ
 
20:2016/07/01(金)
年に8回しか休載できないなんて雑魚すぎるやろw
 
23:2016/07/01(金)
ま~ん(笑)
 
30:2016/07/01(金) 
休ませてやれよ
 
41:2016/07/01(金) 
一方はじめの一歩はすでに月一連載を実行していた
 
50:2016/07/01(金) 
>>41
連載するときに生まれてなかったやつがもう鷹村の年齢を超えてるという事実
 

45:2016/07/01(金) 
これネタやろ
こんな厚顔無恥なババアが存在するのか
 
83:2016/07/01(金)
gamo

週刊連載は休んじゃ駄目なんだ
 
86:2016/07/01(金)
ワンピースも老害やなぁ 

連載開始 1997年 女子(当時10歳)
アニメ開始 1999年 女子(当時12歳)
      2016年 女子(現在29歳)
 
90:2016/07/01(金)
>>86
悲しいなぁ…