161421852_org_v1355287208

1
: :2016/06/23(木)
新世界より 
Another 
ハルチカ 
すべてがFになる 
櫻子さん 


オール爆死wwwwww
 
61:2016/06/23(木)
 
アニメしかみてないが>>1のアニメはAnother以外つまらなかったぞ
売れないのはつまらないからだろ
一般小説でもちゃんと原作選べよ
 
3:2016/06/23(木)
今期のジョーカーゲームも売れるかどうか……
 

4:2016/06/23(木)
ユーフォ「あぁ?」
 
8:2016/06/23(木)
>>4
京アニはどんなゴミでも5000以上は売れるし
 
12:2016/06/23(木)
>>8
無彩限「」
 
38:2016/06/23(木)
>>8
名前忘れたけど前期の糞アニメは5000の半分も売れてねーから
 
5:2016/06/23(木)
来期のチア男子はラノベなんか鼻で笑える直木賞作家様の作品だけど売れるのかなぁw
 
13:2016/06/23(木)
チア男子は意外と熱そう
 
17:2016/06/23(木)
実は氷菓はラノベで出た
 
19:2016/06/23(木)
>>17
実はも何もラノベだろあれは
 
23:2016/06/23(木)
>>19
ラノベで最初出して売れなくて、一般で絵とか変えて一般文芸で出したやんで

逆にラノベで出したからこそ1巻で取りあえずは終わる区切りの良さが利点になってる
 
28:2016/06/23(木)
>>19
アニメ化直前くらいに一般から出てるやつを買ったにわか俺の悪口は止めるんだ

意識高いラノベ感あるなと思ったから衝撃はなかったけど
 
22:2016/06/23(木)
三島由紀夫の作品をアニメ化してほしい
仮面の告白とか
 
26:2016/06/23(木)
>>22
無理
太宰治や夏目漱石をアニメ化して全く売れなかったからね
 
33:2016/06/23(木)
高尚な小説???
 
39:2016/06/23(木)
ハリポタも日本でアニメ化するとしたらハーマイオニーとかかなり弄られるよ
 
47:2016/06/23(木)
>>39
黒人になっちゃうの?
9ee04988

 
53:2016/06/23(木)
Anotherはほとんどの売れてるラノベ原作アニメより圧倒的に面白いと思うのになんで売れなかったのかがわからん
 
72:2016/06/23(木)
一般小説原作アニメの円盤売上
(2015) *7,854 響け!ユーフォニアム
(2010) *5,665 四畳半神話大系
(2015) *3,384 アルスラーン戦記
(2012) *2,157 Another

ラノベ原作アニメの円盤売上
(2009) 78,671 化物語
(2012) 60,580 偽物語
(2006) 42,525 涼宮ハルヒの憂鬱

参考:漫画原作アニメの円盤売上
(2015) 95,150 おそ松さん
(2013) 51,190 進撃の巨人
(2009) 43,883 けいおん!

全く相手になって無いな
 
 
92:2016/06/23(木)
化物語はラノベ、図書館戦争もラノベ
ユーフォニアムはどっちでもいい
アルスラーンも銀英伝もラノベ
 
95:2016/06/23(木)
ラノベって言葉が完全にバズワード化してるな
当たり前に通じると思わないほうがいいぞ