1: :2015/10/30(金)
 
メラミメラゾーマ←??? 
ファイラファイガ←何語だよ
0d07062694a7e550d9c95d78e7b41f7d

 
3: :2015/10/30(金)
 
雷「デイ~ン(笑)」


 
6:2015/10/30(金)
 
マハラギダインほんとすこ
 
8:2015/10/30(金) 
 
ドラクエとかメガテンの呪文って知らない人から見るとさっぱりわからんだろ
 
10:2015/10/30(金)
 
>>8
ドラクエはイメージしやすいがメガテンは無理や
マハラギオンとかなんやねん
 
12:2015/10/30(金)
 
休み→イホミ→ホイミ
 
18:2015/10/30(金)
 
>>12
凄いけど日本人にしか通じないな
 
37:2015/10/30(金)
 
>>12はデマだぞ
公式が否定しとる
ホイミは元ネタとか無しにただ回復っぽい響きになるように組み合わせただけ
 
17:2015/10/30(金)
 
ハマムドの語呂好き
 
19:2015/10/30(金)
 
ハマ 破魔
ムド 無道

かっこいい
 
63:2015/10/30(金)
 
>>19
ためになったンゴおお
 
20:2015/10/30(金)
 
キュアとかファイアでええやん
 
22:2015/10/30(金)
 
ザケル←うん?
 
28:2015/10/30(金)
 
ファイア1
ファイア2
ファイア3

外国版はこんなんだがこれでええんか?
 
32:2015/10/30(金)
 
>>28
FF14確かその表記やったっけ?
 
33:2015/10/30(金)
 
>>28
FF2はその方式だからセーフ
 
36:2015/10/30(金)
 
メラからして?やろ
 
41:2015/10/30(金)
 
>>36
メラメラ燃えるから語感からして分かりやすいやろ
 
49:2015/10/30(金)
 
>>36
火がメラメラ燃えてる言いますやん
 
52:2015/10/30(金)
 
フィンガーフレアボムズ→まぁわからんでもない
カイザーフェニックス→?
 
59:2015/10/30(金)
 
>>52
人間ごときに無効化されるクソ雑魚魔法はNG
 
54:2015/10/30(金)
 
わいが一番理解できんのが
ドラクエの魔法の暴走が会心の一撃ってことや
普通暴走っていったらデメリットやろ
威力が上がるのはまあ分かるけど
それだと消費MPが増えたり自分や仲間にも被害が及んだりすべきだと思う
暴走という表現を使うのなら
 
146:2015/10/30(金)
 
>>54
ワイも最初戸惑ったし一理ある
最後の良心なんか知らんけど
ホイミ系は「かいしんの~」って表記になっとるな